スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
上海はホントに寒いね。
京都と同じくらい寒いかな?しかも雪降らない分余計しんどいわ
それに比べて京都なら寒い時は寒いけど、雪降ったらそれはそれで楽しいのにね

ホンマ、コタツの暖かさが恋しくなるやで(´;ω;`)

暖房がめちゃ電気料金掛かるからできれば使いたくはないけど
このままじゃ部屋にいても寒さに耐え切れなさそうだわ

広州はそんなに寒くないだろうと思うけど、
一応12月近くだし、きっと前よりだいぶ寒くなってきたよね?

話は変えちゃうけど、日本から戻ってきた同僚からお土産のチョコをもらった。
久しぶりに本格のチョコを食べて感動しちゃった。
日本といえば、やはりスイーツだね。
日本のスイーツ美味しいよ。
コンビニで普通に販売しているスイーツすら美味しくてたまらなかった。
特に抹茶ティラミスとか、抹茶パフェとか、あと抹茶あんみつとか……(どんだけ抹茶好きなんだよお前は。
抹茶といえば、ちょっと苦みのあるような渋い甘さが特徴だよね
単なる甘味だけではない、控えめの甘味と苦味とちょうどいいぐらいで配合しているような味、プラスお茶の淡き香りがたまらない(*´ω`*)
この世にこんな美味しい食べ物が存在しているとは!!
(つい熱く語り始まってしまったごめんなさいm(_ _)m)

ちなみに抹茶あんみつとはこういうものだ↓
昨年宇治へ旅行に行った時、店で食べたあの抹茶あんみつの味は今でも忘れられないほど美味しかったなー
macha.jpg
2012/11/27(火) 14:51 まるこの日記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください